« 12/04 電塾大勉強会 | トップページ | 12/1 自分へのプレゼント »

2004.12.06

12/3 iMacG5来る

IMG_0273.jpg
12/2の夜9時にappleストアに頼んだのに翌日の午後に届いてしまった。。。速すぎる。ま、速くて悪いことはないんだけどね。
家で使っている女房用のマックPowerBookG3(pismo)が「遅い!」と苦情が来ていたのだが、それをなだめすかしながら使っていた。主にメール、経理関係しか使わなかったのだが、最近は20Dで撮ってきた画像をiPhotoで読み込んでそれをメールでとか、プリントアウトとか、ちょっと前の女房とは別人のように使い込んでいるのだった。
事務所での彼女用はPowerBookG4なのでまあまあ使えるのだが、、、

そんなことで手頃な時期マシンを探していたところ、appleストアから.macご愛顧感謝と言うことで10000円の値引きキャンペーンというのがあってこの際iMacを買ってしまった。

|

« 12/04 電塾大勉強会 | トップページ | 12/1 自分へのプレゼント »

コメント

iMacG5ですか。最新機はいいんだろうなあ。
ワタシはまだOS9.2で3年前のPowerMacG4とPowerBookG4を使っています。
早く稼いでOSXに切り替えたいけど、当分先になりそうです。

投稿: おーくま真写春 | 2004.12.07 10:11

おーくまさん、どうもです。
体調はどうですか?
コンピューターは困りものですね。あっと言う間に古くなる。。。ただ、古い機種でも当時のままのOSとアプリで動かしている限りは問題ないと思ってます。
ですが、新しい周辺機器が使えないとか、そんなことも起きてくるので結局はいつかは乗り換える時が来ますね。
今度のiMacは良いかどうか???
実を言うと僕は使っていないのでなんとも・・・
女房用として買ったのですが、女房も忙しくてほとんどメールを見る位しか使っていません。「画面が大きく良い」とは言ってましたけどね。

投稿: tatsphoto | 2004.12.12 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2170060

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3 iMacG5来る:

« 12/04 電塾大勉強会 | トップページ | 12/1 自分へのプレゼント »