« 上野へ | トップページ | 12/04 電塾大勉強会 »

2004.12.05

11/27 霞ヶ関ビルにて

DSC00019.jpg
霞ヶ関ビルにてロケ
ビル自体の外観撮影だ。
国土交通省の仕事で歴史的な建物の撮影が定期的にある。建物を撮ると言っても4×5を使って「ちゃんと」撮るというわけではなく、イメージ的に撮るという仕事だ。
見開きなので、中判以上と言うことだったが、アングル的に超広角でないと入らないと言うことで35ポジでの撮影になる。
事務所の浜松町からは歩いても行けなくはないくらいなので、朝からロケと夕方の薄暮でさらにロケと2回に分けて撮ってみた。
写真は霞ヶ関ビルの下にあるクリスマスツリー。
最近はどこでもこの手の飾り付けはあるので、ちょっとした待ち合わせなんかはイイかもね。

事務所に戻ってからは日曜日に撮影したデータの処理に追われた。なにせ14GBものデジタル撮影データがたまっている。来週にはプリントして納品しないとならないので、毎日少しずつやっているのだが、、、なかなか大変だ。

|

« 上野へ | トップページ | 12/04 電塾大勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2159078

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27 霞ヶ関ビルにて:

« 上野へ | トップページ | 12/04 電塾大勉強会 »