« 一円にもならない日 | トップページ | カンヅメ »

2004.11.17

X

IMG_9308.jpg
河口湖にてトヨタ「マークX」の試乗会。

良い車だと思う。クラウンのプラットフォームを使って軽い車に仕上げてある。ただ、インパネが、、、いただけない。どうして昨今のこのクラスのセダンはインパネにアルミ風な見た目を入れたがるのか??ホンダ車に代表されるようなインパネにアルミ風を採用するのは大反対。
更に言うなら、室内灯の白色LEDもダメ。白色LEDはもちろん最先端の技術なので、取り入れたくなる気持ちはよくわかるが、自分の家のリビングはどういうライトを使っているのか?ちょっと考えれば白色LEDは無い選択だとわかるはず。まだ物珍しいから受け入れられるだろうけど、あと数年も経てば陳腐化するのは目に見えている。

そう言えばマークXというネーミング。コレもいかがなものか??一説には開発スタッフにマックユーザーがいてOSXにならってXとつけたという、熱狂的なマックユーザーが聞くとうれしがるような説があったが、開発主査に聞いたところ「そんな話はありませんね」と一蹴された。(笑)
車のネーミングではゴーン社長就任以後の日産のネーミングが際だっていると思う。それに引き替えトヨタは、、、背負っているものが違うと言えばそれまでだが。

値段も結構安い設定があるので、トヨタという販売力もあるし、売れてしまうんだろうな。

さて、夜に事務所に戻って、留守中に依頼された物撮りをやる。
今日も遅くなってしまった。

|

« 一円にもならない日 | トップページ | カンヅメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/1988630

この記事へのトラックバック一覧です: X:

« 一円にもならない日 | トップページ | カンヅメ »