« カンヅメ | トップページ | クリスマス・ツリー »

2004.11.19

本日も缶詰

昨日に引き続きスタジオでカタログ撮影。
夕方、順調に終了。予想よりスムーズだった。いや〜、フィルムの撮影は楽だな。撮影終了が仕事の終わりだから。堀内に渡して、あとは他のことが出来るというのはやっぱり優れた「システム」だと思う。

夜に時間が出来たので、HPのフロントページの写真を変えた。>右側にあるY2のホームページをクリックしてね。
先日、富士河口湖方面に行った時の写真をアップロードした。たいした写真ではないけど、とりあえず定期的に変えていかないとホームページを見てくれなくなるので。と言いつつ内容が変わってないからな。

明日は休めそうなので、良かった。うまくすれば連休が取れそう。。。上野のマチス展に行きたいと思っている。

で、夜は昨日買って置いたボージョレー・ヌーボーを飲む。
IMG_9232.jpg IMG_9231.jpg

ここ10年くらい、毎年飲んでいるけど、毎年美味しくなくなっているような気がする。まあ、初鰹と同じような「縁起物」と割り切れば良いんだけど、普段飲みのワインとしては高い。この程度の味なら1000円から1500円位が妥当かな。だいたい、いつもうちで買っているワインなんか、ほとんど1000円以下なんだから・・・
女房と話しながら2時間位夕飯を食べつつ飲みつつで、結局二人で1本を空けて、僕はもう泥酔状態・・・夕飯といっても、コンビニで買ってきた総菜とか、弁当なので、ボージョレー・ヌーボーとはあまりに不釣り合いなんだけどね。お互い仕事してるから、こういう夕飯はまだ良い方。
テレビもつけずに二人でいろいろ話せるのは、結婚17年の夫婦にしては良い夜の過ごし方だと思う。

|

« カンヅメ | トップページ | クリスマス・ツリー »

コメント

ボジョレーは私は最初の2年ほどは飲んだけど、あとは食指も動きません。だって、「まずい」。あれはワインだと思わない方が良いです。発酵したブドウ汁。季節感を味わうというのなら意味あるけど、いっぱしに今年のは最高などと論じている専門家なんて、二枚舌もいいとこで。アチラではただの田舎祭り。日本人はブランドに弱いと知られているから、カモにされてるだけです。

投稿: Shimizu | 2004.11.23 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2008281

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も缶詰:

« カンヅメ | トップページ | クリスマス・ツリー »