« 最近のお仕事04/11/21 | トップページ | 上野へ »

2004.11.22

ちょっとゆっくり

飛び石連休の間と言うこともあり、今日は何もない一日。
だったら休めばぁ〜、と言う声もあるが、そこは貧乏症・・・昼には事務所に行ってしまう。
金曜日にやった撮影のポジ上がりを確認しておきたいのと、消耗品が足りなくなっているのでビックカメラ有楽町店で仕入れ(笑)に行くとか、そんな感じ。
そうこうしているとクライアントさんから電話があり、打ち合わせになる。
決まれば12月に入ってからの撮影なのでまだ余裕のある日程だな。うまく決まれば良いんだけど。

靴のカタログ撮影はまだ続いている。ポジの現像上がりを確認後、色の出具合が悪い数点を撮り直すことにする。休み明けにはスムーズに撮影できればいいが・・・

フィルム撮影が良いか?デジタル撮影が良いか?・・・どっちもどっちかな。どちらもちゃんとしようとすると手間が掛かるし、気が抜けないのは同じ。

最近のニュースではEastman Kodakのヨーロッパの現像拠点を閉鎖すると言うことだ。フィルム現像ばかりに頼っていたのでは会社自体の存続に関わるということみたい。このまま全部がデジタルになってしまうのは、個人的には悲しい流れだと思う。ただ、効率とコストを最優先して行けばいいのか?

そんな甘チャンなことを言っているとさっさと淘汰されてしまうんだろうね。

|

« 最近のお仕事04/11/21 | トップページ | 上野へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/2035896

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとゆっくり:

« 最近のお仕事04/11/21 | トップページ | 上野へ »