« 040908 仕事きっちり | トップページ | 20D »

2004.09.11

写真展のプリント

DSCN0729.jpg
今週もかなり仕事が忙しくて写真展の準備どころではなくなっている。
すでにストリップの確認後、展示サイズの大全紙に全カットプリントが出来ている。お願いしているプロラボフェニックスから「プリントが出来ているので確認にいらして下さい」と電話があったのだが、結局平日は朝から晩まで撮影の毎日で、そっちは後回しになってしまった。
ようやく今日の土曜日、フェニックスに確認に行くことが出来た。
さすがに大全紙まで引き延ばしてあると迫力があって、自分の写真ながら、うれしくて鳥肌が立ってしまったのが分かった。
ようやくここまで来たな、、そんな、山登りで言うと八合目という感じだろうか?

上の写真はお願いしているラボの担当の方。
大全紙のプリントにダメなところを直接ダーマトでプリントの指示を書き加えていく。もちろん、そのプリントは使い物にならないのだが、「あ〜、もったいない」と思うのが正直なところ。自分でプリントしているから分かるが、材料費もかかっているし、僕のプリントの場合、焼き込みが激しいので、手間が大変だろうなと思う。かといって、ここで妥協してしまうとお見せするプリントにはならなくなってしまう。

33点のプリント指示が終わってから、事務所に戻って昨日の撮影のデータを作って、本日の仕事は終了。予想よりはかなり早く終わったので、そうそうに家に帰る。ここ二週間、まったく休み無しで仕事している。自分をゆるめないとねじ切れてしまいそうだ。

|

« 040908 仕事きっちり | トップページ | 20D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/1411476

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展のプリント:

« 040908 仕事きっちり | トップページ | 20D »