« 040904 マニア3 | トップページ | 040906富士山の方で。 »

2004.09.07

040903選挙ポスター

DSCN0708.jpg
選挙ポスターの撮影を頼まれる。
実を言うと、この手の仕事は初めて。昔、まだ会社にいた時はボスがやっていたので僕もアシスタントとしてその手の撮影は何度か経験している。
フリーになって以来、選挙ポスターの仕事は経験していない。
でも、雑誌の表紙などで、石原都知事とか小泉さん(厚生大臣時代)も撮ったことあるので、ビビッて、、と言うことはない。
「あ〜、僕もそういう年になったんだなぁ」というような感慨の方が大きい。
やはり、この手の仕事はある程度の「年齢」が必要なジャンルだと思う。最低でも被写体の人と同世代。
今回の方は僕より年下だった。次世代を担う若手という感じだろうか?
最近思うのはやはり同世代の人たちは撮りやすいなと言う感想だ。話もすぐ通じるし、、、年齢というのは重要なファクターだと思う。
さて、上の写真はメイクさんの道具。男性だからといって、手を抜いたメイクはしない。

|

« 040904 マニア3 | トップページ | 040906富士山の方で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/1376642

この記事へのトラックバック一覧です: 040903選挙ポスター:

« 040904 マニア3 | トップページ | 040906富士山の方で。 »