« 写真展の準備 | トップページ | 立て込んでます。 »

2004.08.31

Typhoon

台風のおかげで風が強くてうちの家の路線の京葉線は朝8時まで不通だった。

昨日撮影した雑誌の仕事のデータ作成をしなくてはならないので、どうしても午前中には事務所に着きたい。昨日の夜に途中で帰ったツケが回ったか??
ようやく乗れた電車は新浦安から舞浜までの一駅を通過するのに30分かかる始末。「歩いた方が速いね。」と乗っていた子供がお母さんに話す。

ま、そんなこんなで事務所に到着。
な〜んかやることが多い今日この頃。
写真展の方もいろいろやらないとならないのに、仕事優先だから後回しにしてしまう。

あっという間に一日が終わって、あっという間に一週間が終わり、あっという間に年を食って、死んで行くのかな〜と漠然と思う。

このところ手がけている雑誌の取材が健康問題と言うこともあって、取材先の人の話を聞いていると余計そう思うのかもしれない。
昨日は西城秀樹さんの撮影だった。やはり、梗塞から復活した人だ。倒れた時は48と言うことで今の僕と5歳しか違わない。どんどん体にガタは来ているし、、、。西城さんもそうだが、「その時」は突然来る。

どんなに金があっても健康でないと美味しいものも美味しく食べられない。確か今回の一連の取材でどなたかが言っていた言葉だ。
年をとって、健康でも金がないのもつらいし、、、金があっても健康でないのもつらいよねぇ〜、と、年をとっていく割に金のない僕が思う。

|

« 写真展の準備 | トップページ | 立て込んでます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50678/1321918

この記事へのトラックバック一覧です: Typhoon:

« 写真展の準備 | トップページ | 立て込んでます。 »